めも

主観です。幻覚です。考察ではありません。

新スタミュミュ 感想

はじめに。 備忘を兼ねて、私が思ったこと・考えたことをすべて書いています。できる範囲で表現には気を遣いましたが、ふつうのオタクのただの感想でしかないです。誰かやなにかを攻撃したり非難したりする意図はありません。あと、スタミュミュの感想と言い…

ヒプマイ アニメ 9~11話(ラップバトル) 感想

いつもどおりただの感想です。 例の如くキャプチャ画像は1枚もありませんので、そういうネタバレが欲しい方は他をあたってください。 ヒプアニのバトルシーンは、いろいろ言いたいことはありますが、勝敗の理由を、明確にキャラクターに背負わせてしまったこ…

ヒプマイ オフィシャルガイドブック ドラマトラック感想 ~泣いた子猫ちゃん~

※ネタバレしかしてません ※2020/9/8 さらっと聴き直したりガイドブックを見たりして少し追記しました。 2020年9月2日 ヒプノシスマイク3周年、ならびに、 『ヒプノシスマイクーDivision Rap Battle- Official Guide Book』 発売おめでとうございます!!!…

🎤4th円盤(2日目)初見のメモ

一二三推し、幼馴染大好き、麻天狼箱推し。左馬刻が好きで、帝統を愛さずにはいられない。先に言っておきますが、これはあとで効率よく円盤を見返すための覚書なので、内容はめちゃくちゃ偏っています。 円盤(1日目)の感想はこちら。 tamagokaketapioka.ha…

🎤4th円盤(1日目)初見のメモ

1ヵ月半くらい前に突然ヒプマイにハマったオタクが、漸く4th円盤を入手。 一二三推し、幼馴染大好き、麻天狼箱推し。左馬刻が好きで、帝統を愛さずにはいられない。先に言っておきますが、これはあとで効率よく円盤を見返すための覚書なので、内容はめちゃく…